2022年12月22日木曜日

【新四年挨拶ブログ】千賀玲奈

 お世話になっております。

今年度会計・学連を務めさせて頂きます経営学部経営学科3年の千賀玲奈です。

昨年の会計補佐に引き続き、今年度は部全体の資金のやり繰りはもちろん、部員一同となって会計の事を意識できるような工夫をしていきたいと思います。学連では、総務として関東学連の中核になれるよう働きたいと思います。


また、今年は明大ヨット部のサポーターを増やす事が個人の目標です。ヨット部に限らずスポーツにおいては言わずもがな必要な事であると思います。今年は特にそこに注力していきたいと思います。


最近他大学のヨット部さんを見ていると、OBOGの方はもちろん企業や団体等の外部の方とも親密に活動している所が多く見受けられます。

明大ヨット部もこうなればいいなという思いが強くなってきました。サポーターを増やすためにも私たちから積極的に働きかけ、OBOGの方や外部の方にヨット部についてより知ってもらうよう今年一年は努めたいと思います。


コロナウイルスも多少の波はありますが、年々その勢いは少なくなってきており制限も緩和されてきていますので是非OBOGの方はもちろん支援者の方々も直接選手の応援や支援に来て頂ければと思います。


マネージャーとして外から見ているとやはり応援して見てくださる方が多いほど、より皆士気が高まりやすいかなと思います。是非お気軽にお声掛けください。


長々と失礼致しました。

今年度も私ども含め明治大学ヨット部を宜しくお願い致します。