2022年12月24日土曜日

【新四年挨拶ブログ】安藤彩葵

 今年度、副将兼渉外を務めさせていただきます、商学部商学科新4年の安藤彩葵です。


はじめに、日頃より多大なるご支援をいただいております、監督、コーチ、OBOG、保護者の皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。


私たちの学年が大学に入学した時期は、ちょうど新型コロナウイルスが流行りだし、緊急事態宣言のため不要不急の外出が禁じられていました。そのため対面での新歓活動が実施できずに、思うように部員の確保ができませんでした。よって現在の初期からいる同期はスポーツ推薦の私と石塚、今年度主将を務める成田の3人のみです。しかし、途中入部でマネージャーの千賀が加わり、2年入部で伊藤、坂田が加わりと現在は同期6人で活動しています。それでもやはり少ないです。


そんな私たち新4年が掲げた今年度のスローガンは「一丸」です。人数が少ない分、話し合いは全員が積極的に発言でき、それぞれの立場からの意見を吸収しやすい環境にあります。このように、人数が少ないからこそできるチーム作りがあると思います。もちろん一丸となるのは4年生だけではありません。「一丸」というスローガンが似合うチームを作るために、私は普段から部員とのコミュニケーションを心掛け、下級生と上級生の架け橋のような副将になりたいと考えています。


全学年が「一丸」となり、同じ目標に向かって活動できるチームを目指し、残りの1年悔いの残らないよう活動してまいります。


まだまだ至らぬ点はございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。