2022年10月30日日曜日

全日本インカレ直前の試合

こんにちは、商学部商学科2年マネージャーの石田優丞です。



本日の風のコンディションとしては、出艇直後の9:00過ぎには、210-220度くらいの南西で3-5m/s。12:00頃から葉山港風が落ちて1m/sほどになりました。その後、風が50-70度にふれて、風がほぼなくなり風待ちが続きました。14:00頃から350度の風で5-7m/sほどの風が出てきて30分後にはまた2-3m/sになりました。

その結果、本日は2レース成立となりました。やはり、いつもと練習場所が違うため風の傾向がまだ掴めず、いまだ風に翻弄されています。そのため、10分ごとに風を測るなどしてそれをすぐにプレイヤーと共有して風にできる限り対応することを意識しています。

また、普段琵琶湖で練習をしている大学の動きを見て練習している海面などを参考にきています。

ゴムボートとしては、搭載備品に不備があったりしたので、そこは全日本インカレ前にもう一度見直して本番に臨みたいです。


私は10/27から琵琶湖遠征に来ているのですが、今回で2回目の遠征になります。前回の蒲郡遠征では、メンバーが少なかったので穏やかでいいなと思う反面、少し寂しさもありました。しかし、今回は大所帯での遠征となったため、海の上でも宿に戻っても誰かしらは周りにいるので騒がしいこともありますが、賑やかで楽しいです。特に、同期の豊満とは部屋が同じということもあり仲良くさせてもらっています。自分勝手な僕にも寄り添ってくれる仲間想いの凄くいい奴です。


また、練習終わりには皆んなで京都のお寺に行って必勝祈願をしました。全日本インカレ本番まで残すところあとわずかとなりましたが、みんなが全力を尽くせるようにサポートしたいと思います。


今後ともご指導並びに応援のほど、宜しくお願い致します。