2022年10月28日金曜日

全日本遠征二日目


いつもお世話になっております。

政治経済学部経済学科3年成田博陽です。



今日は琵琶湖での2日目の練習でした。

本日も昨日に引き続き、東風の微風のコンディションとなりました。

午前中は、少し遅めにハーバーへ向かい、艤装、セッティングを行いました。

午後1時ごろに出艇し、滑り、ラウンディングを行いました。

風がかなりなくなることもあり、動作で差がつくと感じました。

ロールタックも葉山で練習してきたものよりも更に精度を上げる必要があると感じました。

周りの琵琶湖に慣れている大学の動作も参考にしながら、練習していきたいと思います。

スナイプチームは湖面の調査やボートからのアドバイスなどのサポートを行いました。なかなかブローが見えず難しかったです。引き続きボートからだけではなく、私たち自身でも湖面の調査を進めていきたいと思います。

ミーティングにおいても、いつもよりも有意義な反省ができたのではないかと感じました。全日本インカレでいい成績を残せるよう、全員が協力して頑張りたいと思います。

本日は今村さんのお家からシャインマスカットとみかんの差し入れを頂きました。ありがとうございます。
フレッシュなフルーツを食べて明日の事前レースも万全な状態で挑みたいと思います。