2022年10月22日土曜日

海に出るために

 こんばんは農学部農学科2年の岡田雅弘です。


今日私は海上のマネージャーとして一日を過ごしました。


スナイプチームは早めの代替わりとなり、470級より一足早く伊藤先輩や桒野を筆頭に新しいチームを創造しています。 

 

私自身はマネージャーとしてこのヨット部に所属し、この夏合宿はほとんど海には出ずに終えていました。


しかしながら、今後スナイプ級における海マネと言われる存在になるため色々学ぶことがあります。

海に出るならある程度のヨットに関する知識はつけておきたいですし、115日の船舶免許は落ちれないですね。大変です。それでも海でヨットを頑張っている姿はみんなかっこいいですし、できるだけのサポートをしてあげたいと思います。できればその様子を見に来ていただきたいな、なんて思います。


海マネの先輩として優丞がいますので色々教えてもらえると思います。

2年後まで私には時間があるので勉強していきたいと思います。