2022年10月16日日曜日

安全

 平素よりお世話になっております。

2年文学部史学地理学科地理学専攻の芝崎光貴です。マネージャーをさせていただいております。


470チームは午前中、早稲田大学主催の合同練習に参加しました。

午後は新入生の滑りやショートラウンド、リーチング練習を行いました。

40°から90°まで振れる微風コンディションでした。合同練習やショートラウンドなどの練習を行っており、選手達はとても充実した様子でした。


本日、葉山町では「令和4年度ビッグレスキューかながわ(神奈川県・葉山町合同総合防災訓練)」が行われておりました。

これに伴い海上では警視庁や海上保安庁をはじめとする多くの巡視船やレスキュー船が寄港しているのが印象に残っております。

日頃より海の安心・安全を守ってくださる方々のありがたさを改めて認識いたしました。


規模は異なりますが、同じ海の上でヨットに乗る選手たちの安全を守るという意味ではゴムボートにも通ずる部分があり、その重要性を改めて認識いたしました。

いつか自分がそういった役割を十分に担えるように日々、洗艇など基本的なことを疎かにせず活動に取り組んでいこうと思いました。