2020年6月8日月曜日

【フリーブログ】突ッパ!

こんにちは、商学部商学科4年の齋藤大雅です。

今回は6月19日に開幕するプロ野球の中でも自分が好きな千葉ロッテマリーンズについて紹介いたします。小学校〜中学生まで野球部でピッチャーをやってたこともあり地元のチーム、ロッテの応援に行くことが多々ありました。プロ野球チームの中でもNO.1と言ってもいいほど応援に定評があるこのチームは当時の自分の気持ちを高めてくれるとてもいい経験でした。

 ここで自分が今年注目している2人の選手について紹介したいと思います。1人目は和田康士朗選手です。最近支配下登録された選手でとにかく足が速い選手です。去年ブレイクしたソフトバンクの周東選手にも劣らない脚力の持ち主であり代走での起用で期待されること間違いなしの選手です。さらに柳田選手にも劣らないフルスイングの持ち主でもあります。今年のブレイクは間違いないと感じてます。
 そして2人目は福田光輝選手です。去年行われたドラフトで法政大学から5位指名された選手です。オープン戦の成績は打数21に対して4安打と打率2割に達していない点がありますが、4安打中3本がホームランという記録です。中日戦で見せた2打席連続のホームランは目を見張るものがありました。彼にはとにかく初球から全力でスイングしていく積極性があります。このままリーグ戦でも活躍をしてくれれば十分新人王が狙えるところにあると思います。

 ここまで私が注目する2選手をあげました。さらに自分の理想のオーダーも考えてきました。
1.中 荻野貴司     1石川歩
2.指 福田秀平       2美馬学
3.右 マーティン              3 種市篤暉                
4.一 井上晴哉       4小島和哉
5.三 レアード       5西野勇士
6.左 角中勝也
7.ニ 中村奨吾
8.遊 福田光輝
9.捕 佐藤都志也