2020年6月29日月曜日

【フリーブログ】日常が帰ってきた。


平素よりお世話になっております。2年スナイプクルーの佐藤新です。
先週より、東京都民に関しても各自の感染対策などをしっかりした上での自主練習が大学側から認められました。
やっと私たちの日常が帰ってきました。
今までコロナウイルスにより練習中断を余儀なくされる中で、このようにまた部員一同、元気に海上練習に取り組めることに感謝したいと思います。

先週の海上練習においては、スナイプスキッパーとして練習に参加させていただきましたが、上級生スキッパーとの技量の違いを痛烈に感じさせられました。
練習あるのみだと私は思っております。
また、四年生スナイプクルー二木主将と乗せていただいた時、しっかり考えながらセーリングをすることの大切さを学びました。風の読みやハンドリングなどにおいてこのくらいだろうという感覚で行うのではなく、毎回毎回、やった動作に関して責任を持ち理由を明確にし、失敗した際は、なぜ失敗したのか次にどうすれば良かったのかを1つ1つ考えながら行うという、当たり前に感じられるが、難しいところをしっかり詰めていくことの大切さを学ばせていただきました。

コロナウイルス感染拡大は未だ収まってはおりません。しっかり日常生活から気を引き締めながら今後も生活していきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。