2023年7月31日月曜日

【自己紹介ブログ】No.13 石川寛



こんにちは!経営学部1年の石川寛です。

私は今470クルーとして練習に参加しています。

大学でも高校の部活と同様に仲間と一緒に目標に向かって努力する経験をしたいと思い、ヨット部に入部しました。

最近は読むことにハマっていて自動車教習所で受験期に読むのを我慢していたワンピースなどの漫画を読み進めるというのに夢中になっています。

大学でしかできない貴重な経験を積んで、心身共に成長していきたいと考えています。応援そしてご指導のほどよろしくお願いします。

2023年7月28日金曜日

【自己紹介ブログ】No.12 吉村龍哉

 


こんにちは理工学部電気電子生命学科1年吉村龍哉です。私は今スナイプクルーとして練習に参加させてもらっています。


ヨット部に入部した理由は2点です。大学で新しいことに挑戦したかった点と試乗会の部内の雰囲気が良かった点です。


私は中学にアイスホッケー、高校にバレーをしていおりそれらによって培った体格を活かしヨットでも貢献していきたいと思います。


最後になりますが4年間勉学と部活を両立して頑張って行きたいと思いますので応援そしてご指導の程よろしくお願いします。


【自己紹介ブログ】No.11 島本滉平

 


法学部の島本滉平です。

海が好きなので入部しました。

ヨット未経験ですが、試合に出ることを目標に頑張ります!

好きな食べ物は和菓子とカレーライスです。

よろしくお願いします。

2023年7月26日水曜日

【自己紹介ブログ】No.10 一言武優


 

平素よりお世話になっております。

国際日本学部1年の一言武優です。

スナイプ級の練習に参加しています。

部活に入部した理由は、その雰囲気が非常に良かったからです。

今年の目標は、大会に参加できるほどの実力を身につけることです。

この部活でセイラーとしても人間としても成長していきたいと思います。よろしくお願いします。

【自己紹介ブログ】No.9 瀧川裕貴



 こんにちは理工学部電気電子生命学科生命理工学専攻の瀧川裕貴です。私は今スナイプの練習に参加させていただいています。


大学から目新しいスポーツを始めてみたい、また部内の雰囲気がいいと思いヨット部に入部させていただきました。


サッカー観戦が趣味なので部活がない日に試合があるとよく見に行っています。チームサポーターたちの熱狂的な応援を生で見るのも現地観戦の醍醐味だと思っています。


最後になりますがこれから4年間文武共に充実した時間を過ごしたいと考えておりますのでご指導のほどよろしくお願いいたします。


2023年7月24日月曜日

【自己紹介ブログ】No.8 落合悠貴

 


こんにちは。政治経済学部経済学科1年の落合悠貴です。現在470クルーとして練習に参加しております。


小学校から高校まで野球に打ち込んでいました。大学に入り、部活動の雰囲気やヨットの魅力に惹かれ入部を決めました。先輩方に優しくご指導頂いたり、同期にも恵まれて、毎週合宿所で過ごす時間は、とても充実しており楽しいです。また、自分は自然の景色を見ることが好きなので合宿所からの夕陽の景色は最高です。


趣味は水泳です。好きな泳法はバタフライと平泳ぎです。


勉学もヨットも全力で取り組み、実りある4年間にしていきたいと考えております。

OB•先輩の方々ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

【自己紹介ブログ】No.7オ・ソンフン

  


こんにちは470級クルーとして練習に参加している経営学部1年オ・ソンフンです。

 大学生活の中で勉強以外にも意味のある活動、その中でもスポーツに一生懸命取り組んでみたいと思いヨット部に入部しました。 

 高校生の時は勉強、スポーツ両方頑張らず適当にしていたので大学では後悔しないよう、両方とも頑張ります!よろしくお願いします。

2023年7月23日日曜日

【自己紹介ブログ】No.6 竹澤渉

 


こんにちは、経営学部1年の竹澤渉と申します。

私は今、470クルーとして活動させて頂いています。


この度、先輩方の優しさと、自然と闘うマリンスポーツの面白さや壮大さに惹かれ、入部させて頂きました。


最近は、大学生になって自由な時間も増えたので、Amazon prime videoで以前観たドラマの2周目をしています。


私自身、全国レベルの部活動に入部するのは初めての経験ですが、心強い13人の同期と互いに高め合い、充実した4年間を過ごしていきたいと思っております。


これからご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


【自己紹介ブログ】No.5 松浦世奈

 


こんにちは、農学部生命科学科1年松浦世奈と申します。私は今、スナイプクルーとして練習に参加させていただいています。


試乗会が大変楽しかったこと、部の雰囲気がとても良く、こんなに素敵な人に囲まれることはもうないだろうと思えるくらい、素晴らしい仲間と共に高め合っていくことができる点に魅力を感じ、入部を決意いたしました。


高校では音楽部に所属し、合唱をしていました。海なし県の埼玉県に住んでいますが、海、そして生き物が大好きです。さっそく、練習中にトビウオや魚の群れを見ることができ、日々とても楽しく練習しています。


最後になりますが、学業、部活動ともに精一杯励み、充実した4年間にしたいと考えておりますので、これからご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2023年7月22日土曜日

【自己紹介ブログ】No.4 冨岡こころ

  


こんにちは、農学部生命化学科1年富岡こころです。私は今、スナイプクルーとして練習に参加させて頂いています。


 泳げない私でも挑戦できそうなマリンスポーツを見つけて嬉しくなって、思わず入部してしまいました。部内の雰囲気がとても良く、充実した日々を送れています。


 私の趣味は、部屋が酸素カプセルになると信じて植物の世話をすることと、毎晩倒立をして血の巡りを良くすることです。


 これからの4年間は、勉学と部活動の文武両道を目標に頑張っていきたいと考えておりますので、応援よろしくお願い致します。

【自己紹介ブログ】No.3 服部輝海

 


こんにちは。理工学部建築学科一年服部輝海です。

私は現在、スナイプのスキッパーとして活動しています。

この度、スポーツ特別入学試験にて体育会ヨット部に入部しました。高校時代に達成した全国制覇や世界選手権出場を大学生活でも目指し、建築の学習にも励み、競技と勉学の両立を目標に充実した4年間にしたいと考えています。

体育会という新しい環境でセーリングを楽しむことができることを嬉しく思っています。これまで培ってきた海の知識をチームに共有しながら互いに成長し、最高のチームにできたらと考えています。皆さんの支援と応援のほどよろしくお願いします。

2023年7月20日木曜日

【自己紹介ブログ】No.2 西村拓真





 平素よりお世話になっております。

法学部法律学科1年の西村拓真です。

現在は470スキッパーとして練習に参加させていただいています。

自分はスポーツ推薦で入学させていだたいたのですが明治大学は勉学にも力を入れておられ、かつ部活動も盛んで一丸となって日本一を取れると考え、入部させていただきました。

高校時代の部活は茶道部、陸上部、ヨット部でした。

大学はめっちゃ楽しいけど予想してたよりも結構忙しいことに気づきました笑笑

4年間という短い時間で勉強も部活も遊びも精一杯努力していきたいと思ってます!応援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

【自己紹介ブログ】No.1 小山すみれ

 


こんにちは、商学部商学科一年小山すみれです。

私はいま、スナイプスキッパーとして練習に参加させていただいています。


スポーツ特別入試で入学したため、今までのヨット生活を活かして明治大学ヨット部全体のレベルアップを目指して自分にできることを考えて行動していきたいと思います。


最近はラーメン屋巡りにはまっています。ラーメン以外の食べ物も人類が食べれる物ならだいたい好きです。人三倍食べます。


最後になりますが、勉学と部活動やその他の活動を両立させるために努力し、充実した学生生活を送りたいと思っておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

【自己紹介ブログ】No.0

平素よりお世話になっております。

政治経済学部政治学科3年マネージャー内藤天海です。


かなり暑い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。私は毎日夏バテのような感じが続いております。水分補給など対策に励もうと思います。皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。


ただいまヨット部は、テスト期間の7月の間、長期オフという形で、部員一同テスト勉強に励んでいます。



さて、今年の春の新歓をもちまして、セレクション3名を含め13人の1年生が入部してくれました!


コロナ禍での制限のあった昨年とは異なり今年は完全に新歓活動が解禁となったことで、沢山の新入生が入部してくれました。後輩、同期が増えたこと、私自身とても嬉しく思います!


そこで、本日より新入生13名の自己紹介ブログを投稿していきたいと思います。

ぜひ顔と名前を覚えていただければなと思います!

2023年7月2日日曜日

テスト前最終日

お疲れ様です。

いつもお世話になっております。

3年スナイプスキッパーの桑野明日佳です。



本日は470は関東470選手権大会があり、スナイプは葉山でいつも通り練習をしました。今年は新一年生が多く入部し、本日から本格的に練習が始まりました。本日の艤装風景です。


部員みんな仲良く、楽しく教えていました。来月から夏合宿が始まりますがこの雰囲気を忘れずに日々、練習を行いたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。

大掃除

 こんにちは!




理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻2年の岡田慎之助です。

今日は470は関東470に参加し、スナイプは陸で整備をしたり、座学をして過ごしました。朝方は強風で海面も非常に荒れており、赤旗が上がったため午前はテスト休暇前の大掃除をしていました。

長い時間を使うことができたので普段掃除しない場所も含め綺麗にすることができました。合宿所は設備も立派で非常に快適な部活動を送ることができていますが多くの部員が生活しているため汚れたり、壊れたりしてくる部分も多いので管理を怠らずしっかり維持していきたいです。

個人戦が終わり、自分含め課題が各々見つかりました。満足のいく結果の部員は多くはなかったですが成長を感じる部分も多く、互いに高めあい、競い合う雰囲気ができているのはとても良いことだと思います。

明日で部活は一区切りして、今度は8月から夏合宿が始まります。休みの期間もやれる準備をしっかりして、夏合宿で良いスタートをきれるようにしたいと思います。

明日は休み前最後の練習として納得のできる練習をしたいと思います。

日々ご支援して頂きありがとうございます。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。