2020年6月24日水曜日

【フリーブログ】待ちに待ったシーズン開幕


こんにちは、経営学部経営学科2年の河野剛大です。

大学から自主練の許可を頂き、今週から自主練を再開できるということで、まだ通常通りの練習とはいきませんが、とても楽しみです。久しぶりの練習なので感覚をすぐに取り戻せるか少し不安もありますが、再びヨットに乗れることを嬉しく思っています。

さて、近況報告をいたします。先日、学部のゼミ試験がありました。試験内容はエントリーシートとオンライン面接です。エントリーシートは、決められた字数での志望理由や自分の長所や短所などを書くもので、大変な面もありましたが、自分自身の内面と向かい合うという意味でとても貴重な経験となりました。さらに、初めてのオンライン面接は緊張しました。対面での面接であれば伝わると思われること(面接官の表情などの雰囲気)が、オンライン面接ですと画面越しでカメラに向かって実施しているので、違う緊張感があり、とても不思議な感覚でした。
結果は、志望するゼミに合格できとても嬉しく思っています。

最後になりますが、プロ野球も19日に3ヶ月遅れではありますが、無事に開幕いたしました。私が応援している埼玉西武ライオンズの試合内容や結果に、毎日一喜一憂する生活がようやく帰ってきてとても嬉しいです。無観客からのスタートですが、リーグ3連覇と今年こそ日本一になってほしいです。