2022年1月11日火曜日

【今年の抱負】Part7 内藤天海

 

はじめまして、政治経済学部政治学科1年マネージャー内藤天海です。

新年明けましておめでとうございます。  


昨年11月より入部し、先輩方からご指導を頂きながらヨットについて、マネージャーの仕事について日々学ばせて頂いております。

中高6年間はダンス部に所属しておりました。朝から放課後まで、授業中でさえもダンスについて考え、部員と切磋琢磨していた日々を思い返すと苦しいながらも非常に充実していた学生生活だったと感じます。

大学入学以降、今までとは比較できないほどの自由な生活に驚かされ、自分は何をしたいのか、何をすべきなのかわからなくなりました。

そんな時、ヨット部の勧誘を受け、プレーヤーに部を支えるマネージャーという役割に興味を持ちました。より良い部活、より良い練習の為に努力を重ねる部員の方々を見て、自分も一員として部に貢献したいと思い、入部を決意致しました。入部して以降、打ち込めるものが見つかり毎日が充実したものになっていると感じています。

大学2年目となる本年は「学びを深める一年」を目標としています。

部活面においては、マネージャー業務を習得するのみならずヨットについての知識を深め、部に少しでも貢献できるよう努力したいと思います。生活面においても、興味のある分野の勉強を頑張り、様々な友人関係や人間関係での学びを通じて、他者の気持ちを理解できる人になりたいです。


長くなりましたが、以上の目標を胸に、今年一年頑張りたいと思います。これからもご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。