2022年1月17日月曜日

【今年の抱負】Part19 池谷優希

 お世話になっております。現在主務を務めさせて頂いております、新4年スナイプスキッパー池谷優希です。


今年度の目標を「プレイヤーとして」、「最上学年として」のそれぞれについて書かせていただこうと思います


プレイヤーとしては「インカレに出場し、チームに貢献する」を目標とします。1、2年生までは470スキッパー・3年生からはスナイプスキッパーと、入部以来スキッパーをやらせて頂いておりますが、インカレ出場経験はなく、チームに結果で貢献できたことはありません。スキッパーとして続けていくことに心が折れかけたことも何度かありました。しかしながら、そのような自分を励ましてくれ、またペアとして乗ってくださっていた同期、先輩方の為にも、ここで諦めてはいけないと自分に言い聞かせました。決して楽しいとは言えなかったこの3年間のヨット部生活も、残り1年の行動や結果によって全てが決まると思います。悔いの残らないように、そして結果で示すことが出来るように日々精進して参ります。


最上学年としては「チームの模範となる人でいること」を目標にします。今年のチーム目標「貫徹」の達成のためには、チーム全員が凡事徹底に努める必要があります。ヨット面でも、生活面でも、妥協せず、当たり前のことを当たり前にやる、これは簡単ではありません。しかし、これを実践することが出来なければ早稲田や慶応を中心とした上位校に勝つことは出来ません。まずは自分自身から、凡事徹底を心がけ、部活動に励んで参ります。



今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


2022年度ヨット部主務 池谷優希