2022年1月10日月曜日

【今年の抱負】Part6 豊満陸

 政治経済学部政治学科1年の豊満陸です。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


昨年を振り返ると、新歓でヨットに乗せて頂いた時の爽快感と感動を忘れられず、3回も新歓に参加させて頂き、そのまま入部を決断しました。

大好きで心から尊敬できる同期に囲まれ、朝ご飯、夜ご飯の準備や、夜寝る前にふざけ合って過ごした1年間は、ずっと修学旅行に来ているようで、とても幸せでした。

上京し、東京での日々が不安で仕方なかった僕にとっては週末みんなと会えるのが、何よりも楽しみで、嬉しかったです。


夏合宿では、夏合宿前のテスト期間から、筋トレやランニングを自主的に行うこと、自分でYouTubeなどを利用し、ヨットの動画を集め、研究するなどといった、自分らしい事もでき、ヨットを活かして、個人的な成長を促すことができました。


幸運な事に、試合に出させて頂く機会もありました。同期の後藤と2人で、毎晩毎晩反省したり、時に励ましあったり、最終2日間は、桑野にアドバイスをもらったりしながら過ごしました。この5日間はとてもきつくて、楽しかった、自分にとってとても大切な思い出になりました。また、自分がどれだけ能力が足りていないのかと言ったことや、先輩方の優しさなどを身に染みて感じました。


今年は、自分の将来の夢に向かって大きく躍動する1年にしていきたいと思います。

私は「熱」という言葉を常々大切にしています。沢山の熱量を持って新しい事に挑戦し、毎瞬間を精一杯過ごし、躍動の1年間にしたいと思います。


今後とも、御指導、ご鞭撻を宜しくお願い致します。