2022年1月13日木曜日

【今年の抱負】Part12 安藤彩葵


 こんにちは、商学部商学科新3年の安藤彩葵です。


私の今年の抱負は常に前向きに物事を捉えるということです。

私が入部して早くも2年が経ち、頼もしい先輩方がいるのも最後の年になってしまいました。時の流れの速さに驚くと同時に焦りを感じています。

私は、私生活においても何か失敗をしたときにいつまでも引きずってしまう癖があります。失敗を前向きに捉え、何がいけなかったかを明確にさせたうえで、次に切り替える癖をつけていこうと思います。

最終的な今年の部活動の目標としては、レギュラーに入り、活躍することです。そのためにも常に目標をもって練習に取り組み、実績を積み上げていきたいと思います。


最後に、私が個人的に考えることについて書こうと思います。

私はヨットに乗っている時間も、合宿所でくだらない話をしている時間も大好きです!もちろん長期合宿や強風時の練習は体力的にも精神的にもとても辛いです。しかし、苦手なことを克服できた時やコースでうまくいった時など、辛さよりも勝るものがあります。

私はマイナスなことを口に出すよりも、プラス思考な発言をした方が良い雰囲気での部活動生活を送ることが出来るのではないかと考えます。やるからには何においても楽しむことを忘れずに「貫徹」できるよう取り組んでいきたいです。


3年生は最高学年になる準備の学年だと考えています。今できることをしっかりと整理し、今年1年を後悔のない1年にできるよう努力していきたいと思います。


今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。