2022年1月14日金曜日

【今年の抱負】Part14 千賀玲奈

 


新年あけましておめでとうございます。

経営学部経営学科の2年マネージャーの千賀玲奈です。
新体制がはじまってからもう2ヶ月経ち最初は部全体が慌ただしかったのが少しづつ落ち着いて来たように思います。もちろんそれはマネージャーチームも一緒で、新しくマネージャーが2人、男子マネージャーにプレイヤーから転向してしてくれた子がマネージャーチームに加わってくれました。毎日が新鮮な気持ちで取り組む事ができ、これからの春合宿からも新たな化学反応を起こしてくれるのでは無いかと期待しています。




今年の抱負の話に戻りますが、部活においては『下級生の間にしか出来ないことをやる』を大きく目標に掲げたいと思います。歴代の先輩方を見るとやはり最上級生になると部活動の運営に精一杯でそれを遂行するのに必死のような感じがします。ですから先輩方が引っ張っていってくださってる分、この3年生の余裕がまだある内にプラスアルファで部活に貢献できることを模索していく1年にしたいと思います。



今現在マネージャーの私が部活に貢献出来ることは、新艇を購入できるほどの余裕のある財政を確立させる事だと考えています。



というのも自分はいま会計補佐に就きこの部の財政状況を見ていますが、やはりこの競技はお金がかかるもので支出が多く、安定しているとは言い難い状況です。



部員全員でできる限りの節約はしていますがやはり収入を増やさなければと考え、将来的にはこの部でクラウドファンディングや知名度をあげてより『明大ヨット部』のファンを増やしたいと思案しています。



現在の時点ではひとつ上のマネージャーと共にクラウドファンディングについて学び、活かせるように、そしてファン獲得の面では積極的にヨット部に興味を持っていただけるよう広報活動の充実、グッズ作製などまだ準備の段階ですが動き始めています。皆様にご興味を持っていただけるよう精一杯頑張りますので応援して頂ければ幸いです。



今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。