2022年1月16日日曜日

【今年の抱負】Part18 財満大聖

 平素よりお世話になっております。理工学部電気電子生命学科2年の財満大聖です。


私の今年の抱負としましては「自立した1年」です。

大学に入学してから2年が経ちましたが日々挑戦することが多く充実した日々を送らせて頂いております。それも私を支えてくださる多くの皆様のおかげであることを今一度噛み締めて過ごしていきたいと思います。


私は今、留学のために日々努力をしています。留学に行きたい理由としては、「英語力」を向上させて実践レベルまで上げるため、「経験」を積むことでより豊かな人間になるためなどがありますが、何よりも「自立」した人間になるためです。ただ、現状では留学に行くには課題が多くあるため1つずつクリアして行きたいと思っております。


課題の例としては基本的な英語力としっかりとしたプランです。

英語力はしっかりと勉強をしてTOEICの点数を上げることを目標としております。そのために毎日の継続的な勉強をしていきたいと思っております。


留学のプランとしましては、留学に行く時期から逆算してどの時期に何をしなければいけないのかを見極めることをしなければならないと思っております。

どちらも自分が主体的となって行なっていかなければなりません。そういった意味でも自立が出来ていないといけないと思っております。


大学生活の半分も終わろうとしておりますが、まだまだこれから出来ることも多くあると思っております。自分に言い訳をせず、多くのことにチャレンジ出来ればと思っております。