2022年1月17日月曜日

【今年の抱負】Part20 今村紗栄

  平素よりお世話になっております。今年度副将兼470リーダーを務めさせて頂きます、商学部商学科新4の今村紗栄です。

日頃より、私たちの活動に温かいご支援、ご声援をいただきありがとうございます。


 高校でヨット競技を始め、目標に掲げた「全国制覇」を成し遂げることができず6年が経過しました。学生として目標にチャレンジできる時間は、あと1年しかありません。大学での3年間は、誰よりも早く前を走りたい!という一心で、あまり周りのことを考える余裕はありませんでしたが、今年、最高学年となり470リーダーを任せていただくことになりましたので、これまでのように過ごすことはできません。

私は、自身が先頭に立ちリーダーシップを発揮するというような性格ではありませんので、これまでの先輩方とは違う形のリーダーかもしれませんが、メンバーの意見を今まで以上に取り入れながら、チーム全員が、ここで活動することができて良かったと心の底から思えるようなチームづくりを目指していきます。

そして、私自身はレースで誰より前を走る選手に、また、目標にしてもらえるような選手になりたいと思っています。

 

 部の目標である「全日本総合優勝」に向けて470チーム全体のレベルアップをはかり、スナイプチームと切磋琢磨しながら成長し、琵琶湖の地で部員全員が笑顔で終われるよう日々の練習に取り組みます。

 日頃よりお世話になっている皆様に、少しでも良い結果がご報告できるよう、部員一丸となり精進いたしますので、今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。