2022年1月20日木曜日

【今年の抱負】Part26 八木栄樹

 

あけましておめでとうございます。

理工学部機械工学科新4年の八木栄樹です。


新年が始まり、大学生活も残すところあと1年となり、今一度自分を見つめ直す意味も込めてこのブログを書かせていただきます。


まず、ヨット関係のお話をさせていただきます。昨年私は全日本個人戦、全日本インカレをレギュラーとして出場したのですが、思うような結果が残せず、入賞できませんでした。

理由と致しましては、私個人のレース経験の無さ、技術面の不足が挙げられます。今年2022年はこれらを課題として精進していきます。またチームとしては、最上級生の470クルーが1人しかおらず、後輩の経験者が少ない状況であり、インカレなどの大会に後輩が確実に絡んでくるため、470クルーリーダーとして後輩のレベルアップに力を入れていきます。


次に、私生活についてお話させていただきます。

昨年もブログにて書きましたが、私はゴルフを趣味としております。普段ゴルフ練習場に親や大学の知り合いと行き、100球程打つということをしています。コースを回ることもしたかったのですが、実は、大学3年生の時は授業が忙しく一度もコースに出向くことができませんでした。今年は4年生になり授業が少なくなるため、授業がない平日に積極的にコースを回りたいと思います。久しぶりであるため、目指すスコアは100切ることです。


最後になりますが、今年は部活生活、私生活を共に充実・両立したものにできるようにしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。