2020年4月14日火曜日

【フリーブログ】見習いたい人

こんにちは、商学部商学科4年の三輪佳弥美です。

私の住む神奈川県も緊急事態宣言区域となりました。その前から外出は怖くてしていなかったのですが、より家の中に籠る生活を送っています。そんな生活に欠かせないものといえば……そう、動画ですよね!

さて、本日は私が最近ハマっているものをご紹介しようと思います。YouTuberの李子柒(リーズーチー)さんです。

彼女は中国人で、中国の田園風景の中での作業や料理をアップしています。登録者数は969万人(2020年4月現在)で世界的にも注目されている方です。染物をして服や暖簾を作ったり、山から採ってきた竹で机を作ってみたり……とても私にはできませんが、手際の良さには感心せざるを得ません。彼女の料理の包丁捌きも素晴らしいので、マネージャーとして見習いたいと思います。(笑)

長々と書いてしまいましたが、今回の練習自粛を趣味や興味のある物を探求することが出来る良い機会だと捉え、生活できればと思います。

最後になりますが、ご覧になってくださっている皆さんも体をお大事になさってください。

次は4年スナイプリーダーの池田樹理です。部員の知らない一面を知る事ができるこのシリーズが非常に楽しみです。