2024年9月7日土曜日

【練習日誌】集大成

平素よりお世話になっております。

4年470クルーの豊満陸です。


現在、全日本個人戦に出場する為、愛知県の蒲郡市に遠征しております。OB・OGの皆様や保護者の方々からの多大なるお力添えがあり、この場に来ることが出来ていますこの場を借りて感謝申し上げます。


私は4862艇に2年ヘルムスマンの西村と4年クルー堤と3人でペアを組んでいます。堤とは風域で分担をしており、私は強風を担当しています。


9/2に蒲郡へ来てから、昨日まで4日間練習をしてきました。4日間を通して、風速平均5m/sを越えることはほとんどなく、主にサポート業務をしておりました。昨年に引き続き、お世話になっている蒲郡市のお弁当屋さん「力寿し弁当部」さんへのお弁当注文や、出着艇申告を同期の石田に教えてもらいながら少しでもチームの役に立てるよう引き続き精進して参ります。


しかし、昨日までとは一転、本日は朝から平均4m/s、ブローでは5m/sを超える南西からの風が吹き、2レース目からは平均6m/sの風が吹きました。その為、本日の4レース中、2レース目から4レース目に出場させていただきました。


4日間の研究では、観測できなかった風向からの風である上に、予測しずらい蒲郡の海面に翻弄され、悔しさが残る結果となりました。


明日からは、これまで通りの微風コンディションになる予報です。私が全個遠征での目標としている「1レースで、結果を出す」姿勢を今後も崩さず、いつでも出れる姿勢を保つこと。加えて、ペア・チームのサポートと雰囲気作りには、より一層力を入れてラスト2日間に臨みます。


大会シーズンも始まり、私たち4年生は、集大成となる時期に差し掛かっているとひしひしと感じます。更なる成長を貪欲に追い求め、チームを鼓舞できる存在を引き続き目指していきます。


今後とも何卒、宜しくお願いいたします。