2024年9月8日日曜日

【練習日誌】夏合宿第6クール目最終日



 平素よりお世話になっております。

政治経済学部1年、スナイプクルーの玉置碧です。

はじめに監督、コーチ、OBOG、保護者、その他関係者の皆様には日頃多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

今クールは学生ヨット個人選手権大会(全個)に出場する選手達と葉山に残り練習する選手達で別れて行動しました。

朝は風が弱く、風を待ってからの練習となりました。

スナイプ1年生は午前にサークリング練習と、コース練習を行いました。

サークリグ練習では、私はクローズ、アビーム、ランニング時のジブ合わせを中心に練習しました。

今まで基本動作を中心に練習していたこともあり、なかなか綺麗なサークリングを行うことができませんでした。

次クールは先輩方の秋のインカレに向けた練習が増えるため、一年生の練習時間は限られますが、少ない時間を無駄にしない為に練習に集中して、綺麗なサークリングができるようにしたいです。


午後は合宿所に戻り、座学と、腹筋、背筋、下半身、体幹のトレーニングをしました。当初は辛くて最後まで姿勢を保てなかった体幹も、毎日継続していることもあり、姿勢を保てるようになってきました。


最後にはなりますが、今後とも見守っていただくとともに、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


そして本日Wailea Canoe Club Japanの片桐さんから差し入れを頂きました!!いつも本当にありがとうございます。