2024年9月21日土曜日

【全日本女子インカレ】2日目

平素よりお世話になっております。

スナイプのクルーをさせていただいております、農学部農芸化学科4年の吉田光貴です。


本日は、全日本女子インカレの大会1日目が葉山沖にて行われました。


平均20knotオーバーの南風の中、3レース行いました。海からの風ということで、高い波が立つ厳しいコンディションでした。私は、サポートボートに乗り、海上で選手のサポートを行いました。


沈をする艇や、艇体トラブルを起こす艇が多い中、小山/松浦ペア、桑野/富岡ペア共に沈をすることなくレースをやり切ることができました。


他大学には、体重の軽いペアでも、強風を難なく走り切ることのできるところがあり、船のチューニングの大切さが改めてわかる1日となりました。


最後になりますが、明日も強風予報であり、難しいレースが続きますが、選手たちの安全を守り、無事大会を終えることができるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。