2024年9月5日木曜日

【練習日誌】夏合宿第6クール初日

平素よりお世話になっております。経営学部経営学科2年、470スキッパーの竹澤渉と申します。

本日は全日本学生ヨット個人選手権大会に出場する部員が蒲郡に行っているため、その他の部員での活動となりました。

朝から平均8m/sほどの北風が吹き、午前は強風の中1年生練習を行いました。水しぶきを浴びながらもトラッピーズを出続ける姿は、夏合宿での成長が垣間見えました。

午後からは明治主催の合同練習を行いました。久々の北風で振れと強弱が非常に激しいコンディションでのコース取りに苦戦しました。しかし、夏合宿開始以降強風が続いており、少しづつではありますが走らせ方が掴めてきたような気がします。夏合宿もあと2クールとなり、夏の期間でさらなる成長をしていきたいです。

ただいま合宿所では米不足に悩まされております。そんな中OBの安藤様、4年生の後藤様、芝崎様よりお米の差し入れを頂きました!本当にありがとうございます!

今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。