2024年9月11日水曜日

【練習日誌】レースシーズン

平素よりお世話になっております。商学部商学科1年の早川大翔です。


本日は蒲郡から葉山に戻ってきてから初めての練習でした。

蒲郡では葉山と比べて風の強弱とシフトが大きい海面で、普段とは違うコンディションに対応できず終始苦しいレースでした。毎日ペアでミーティングをし、様々な課題を見つけることができ、今合宿は先週の大会を思い出しながら苦手な部分(特にスピンラン)を克服できるよう取り組んでいます。


また、2週間振りの合宿では同期の上達に驚きました。そして夜にはみんながミーティング部屋に集まり、バーチャルレガッタで楽しみながら理解を深めることができています。


今合宿の終わりには秋イン女子が始まり、その次の週には全日本女子、六大学戦など個人戦が終わって今度は団体戦がメインのレースシーズンになります。


個人戦では納得のいかないレースになってしまいましたが、今回の反省を活かし、秋インカレ決勝に向け精進したいと思います。


9月になり、朝と日中の寒暖差が少しずつ大きくなってきましたが、まだ厳しい暑さが続いているので体調管理に気をつけながら残りの合宿に励みます。


最後になりますが今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。