2024年9月13日金曜日

【練習日誌】いよいよ秋インカレ



 平素よりお世話になっております。スナイプクルーをしております、文学部史学地理学科4年の長谷川聖斗です。

本日は夏合宿最終クール2日目で、南風3〜9m/sというコンディションでした。スナイプは午前中、一年生練習と葉山港主催のスタート・コース練習に参加しました。午後には早稲田大学主催の合同練習に参加しました。

レースシーズンのため、江ノ島や八景島を拠点とする大学が葉山に集まっており、特に合同練習では艇数の多いレースをすることができています。それと同時にいよいよ秋インカレが始まるのだとヨットに乗りながら日々感じております。秋インカレまでの練習日数も本当に残り少ないので気を引き締めて練習に取り組んでいきます。

さて、スナイプチームは秋インカレでは5位を目標に掲げています。春インカレでも5位を獲得できましたが、上位との差はかなり感じる成績でした。強豪ぞろいである関東水域で、なんとか上位との差を縮めて春を越える得点で5位を目指したいと思います。

最後にはなりますが、今後ともご指導、応援のほどよろしくお願いします。