2024年9月23日月曜日

【練習日誌】全日本女子インカレ最終日

平素よりお世話になっております。

明治大学政治経済学部4年の平田竜士です。


本日は全日本女子インカレの最終日で北東から16〜22knotの強風の中1レース行われました。最終的には3日間計4レースが行われ、


小山/松浦 10位

桑野/富岡 14位


と言う結果になりました。


私はゴムボートからレースを見届けましたが、

「沈をしないこと」、「艇体トラブルを起こさないこと」の大切さを再確認しました。いくら良い順位を走っていても1つのミスで順位を落としてしまうというセーラーとしての基本的で当たり前のことに注力すべきだと感じました。


来週からいよいよ六大学戦が始まります。今日見て気づいたこと学んだことを活かして、1つでも良い順位をとれるよう最後の秋に全力を尽くしたいと思います。

また、本日はOBの向山さんから野菜の差し入れをたくさんいただきました!

いつもありがとうございます!





これからもご指導ご鞭撻、そしてご声援のほどよろしくお願い申し上げます。