2019年11月3日日曜日

全日本インカレ遠征7日目

こんにちは、法学部法律学科2年の井上和奏です。

本日は、全日本学生ヨット選手権大会の3日目でしたが、昨日に引き続き風が安定せず、ノーレースとなって1日を終えました。

2日連続でノーレースとなる稀なケースだったのですが、レギュラーメンバーをはじめとする部員一同、士気を落とさずにレース1日目同様のモチベーションを保ったまま、着艇後はチームミーティングが行われました。

私はマネージャーとして、レース前日から西宮に越させていただいております。遠征は本日で7日目を迎え、さらに2レースしか消化していないものの、ノーレース続きで体力が消耗している部員の姿が見受けられます。明日は結果が大きく動く特別な1日となると考えられるため、休息もしっかりとって万全に明日に挑めてもらえるよう、元気の出るような献立の考案を心がけたりなど、プレイヤーにいろんな面で貢献したいと考えた1日でした。




本日は、OBの戸田さん、向山さん、木村さん、吉田さん、OB会長、野村さん、吉田監督、加藤コーチ、近藤コーチにお越しいただき、観覧艇や支援艇に乗艇していただきました。現役部員の全日本インカレという晴れ舞台を、OBの方々にご声援いただきながら見ていただけるのは、大変光栄であることだと考えております。ありがとうございました。

さらに、朝倉さんのご家族からイカ焼き、齋藤さん、池田さんのご家族からお菓子や飲料の差し入れをいただきました。部員一同疲れた体を美味しいもので癒している姿をたくさん見受けることができ、嬉しく思います。ありがとうございました。



ただいまの明治大学の成績は昨日に引き続き、4706位、スナイプ級4位、総合4位と、好成績を収めています。最終日もいつも通りの力を安定して発揮することで、全日本インカレ総合入賞というチームの目標を達成できると私は心から信じております。このブログをご精読してくださっている皆様も、是非ご声援いただけると幸いです。ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。