2019年11月16日土曜日

4年生引退ブログ⑥

こんにちは。政治経済学部政治学科4年の緒方りかです。

日頃よりOB・OGの皆様、保護者の皆様には格別のご支援とご声援を賜り、誠に感謝申し上げます。全日本インカレにおきましても、皆様のご支援とご声援なしに、二年間おしてまいりました総合入賞という目標を達成することはできませんでした。ありがとうございました。

私は全日本インカレをもって引退いたしました。マネージャーとして入部してからの四年間は、私の人生の中で一番濃い四年間だったと断言できます。高校時代にヨット部にプレイヤーとして所属していたこともあり、入部当初、マネージャーとして入部するか、プレイヤーとして入部するかは大変迷いました。しかし、明治大学体育会ヨット部を強くするために、私にできることは何かと考え、マネージャーとして入部し献身的にサポートするマネージャーチームをつくりあげることを決意いたしました。今でもその選択に後悔はありません。

現在、5名のマネージャーが在籍しマネージャーチームとして選手たちを支えております。微力ですが、明治大学体育会ヨット部のマネージャー制度を確立することに私が貢献できたのではないかと考えております。

OB・OGの皆様、保護者の皆様がマネージャーの私を頼ってくださり、支えてくださったからこそ、マネージャーとしてサポートできる範囲を広げることができました。大変感謝申し上げます。

マネージャーとして、部での経験を糧を今後の人生にいかしてまいります。ありがとうございました!

緒方りか