2019年11月2日土曜日

全日本インカレ遠征6日目

こんにちは、理工学部機械情報工学科2年の横山直人です。

本日は、全日本学生ヨット選手権大会の2日目でした。初日に4706位、スナイプ級4位、総合4位という良い結果を残した後の2日目で、流れに乗りたいところだったのですが、出艇したものの、風が安定せず1レースも行うことができませんでした。

午前中は北風で、お昼にかけて少しずつ東周りに南風に変わりました。

葉山に比べ、レース海面が陸に近かったり遮蔽物に覆われていたりするため、なかなか風が安定しないように感じました。
宿に戻ってからは、レギュラーメンバーはノーレースになってしまったレースの反省をしっかりとし、明日への準備を怠らずにしていました。
自分を含むサポートメンバーは、残り2日もレギュラーメンバーの力になれるよう、尽力して行動できれば良いと思っています。




本日、OBの向山さん、戸田さん、木村さん、吉田さん、中山さん、吉田監督、加藤コーチ、近藤コーチ、安藤さんにお越しいただき、観覧艇や支援艇に乗艇していただきました。はるばる西宮までお越しいただき、大変感謝しております。誠にありがとうございました。

さらに、OBの向山さんにさつまいも、観覧艇にてOBの方々からおにぎり、瀬ノ尾さんと高瀬さんのご家族からお菓子、武井さんのご家族から栄養ドリンクの差し入れをいただきました。ありがとうございました。





現在は1日目と結果は変わらず、総合4位となっていますが、残りの2日も油断せずに頑張っていきたいと思いますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。