2019年11月26日火曜日

新4年生の挨拶ブログ④

こんにちは。
法学部法律学科新4年池田樹理と申します。
私はスナイプ級のスキッパーを務めており、2020年度よりスナイプリーダー兼女子主将を拝命することになりました。

日頃より、OBOGならびに保護者の皆様におかれましては、ヨット部に対し格別のご支援ならびにご指導を賜り心から御礼を申し上げます。

皆様のお陰をもちまして、今年度の西宮では両クラス出場を果たしさらに13年ぶりの総合入賞6位という成績で終え、関係者の皆様のご声援に応えることができたのではないかと思います。

今回のレースを振り返えると着実に個々のメンバーの目標が明確になり、ひたすらゴールに向かってチームが一丸となって取り組んだ結果だと感じています。

私自身、新体制でクラスリーダーを務めさせていただくことになりましたが、二木主将が目指す理想のチームつくりを支えることで、私独自のアプローチで「明治らしさ」を意識し理想のチームを実現したいと思います。毎年インカレで紫紺を高らかに掲げるため、種々の困難にも助け合い立ち向かって、チームを最優先できる、そんなチームつくりができるよう、一選手として、女子主将として一層の努力をいたします。

セーリングを始めて13年目を迎える学生生活の最後のシーズンは私個人にとって重要な節目と捉え、応援してくださる多くの皆様に新しい時代の「明治大学ヨット部」を見て頂きたいと思います。


未だ未熟な点が多々ございます。関係者の皆様にはいつでも気軽に声をかけて頂き、引き続きご指導ご鞭撻を賜りたくよろしくお願い申し上げます。