2019年11月17日日曜日

4年生引退ブログ⑦

こんにちは。商学部商学科4年の朝倉史悠です。

全日本インカレが終わり、国際470級6位、国際スナイプ級9位、総合6位入賞という結果になりました。
正直、悔しさと嬉しさの五分五分でした。

悔しかったことは、スナイプチームが入賞できなかったことです。最終レースでスナイプ3番艇がプロテストをかけられていて、入賞できるかギリギリのラインにいました。また、スナイプは6位までのポイント差が32点ということもありました。このギリギリのラインで勝てなかったのは、自分がチームリーダーとしてチームを引っ張りきれなかったことが原因だと思います。
嬉しかったことは、もちろん13年ぶりに明治大学ヨット部を総合入賞に導けた事です。
部の目標にも掲げていた総合入賞を、果たせたのは夢のようでした。いままでのヨット人生の様々な出来事、全てが報われた瞬間でした。このような経験を味わえるのも、今までも、これからも無いと思います。

僕は12年間、セーリングを続けました。
様々な経験をしましたが、全てが楽しかったです。心の底から、続けてきて良かったと思っています。今、こうして思える事ができるのは吉田監督、コーチの方々、尊敬できる同期、かっこよかった先輩、ついてきてくれた後輩、心強い応援をしていただいたOBの方々、そして12年間、ずっとサポートしてくれた両親に、心から感謝しています。

これからはOBとして、明治大学ヨット部を応援させていただきます。

今まで誠にありがとうございました。
明治大学ヨット部最高!!!!!!!

朝倉史悠