2019年9月4日水曜日

課題点の見直し

こんにちは、理工学部建築学科1年の佐藤新です。

本日は集合日であり、最初の1時間は45mの風で一年生の動作練習、その後レギュラーの先輩方に乗り替わり、慶應大学、明海大学、中央大学、千葉大学、慶應大学のOBでいらっしゃる脇永さんと合同でコース練習をさせていただきました。ありがとうございました。

私は先週ワールドカップの運営ボランティアに行っており、世界の一流選手の動作を見て学んだことを同期のスキッパーと乗り、試行錯誤しながら練習致しました。
また、本日の動作練習で感じたことは、ジャイブ時に焦ってしまい、ブームが回りきる前にランチャーを上げてしまう癖がついており、次回の練習までに修正しようと思いました。

先輩方の合同コース練習では、先頭を走る艇はやはりヒールバランスがフラットで保たれており、クルーのハイクアウトが重要であると感じ、ハイクアウト時に使う筋肉を鍛える必要性も感じました。



今週は江ノ島スナイプ、来週には明治大学主催の六大学戦が控えており、他大学とのハイレベルな戦いを見れる良い機会が訪れます。他大学の技術を盗み、スナイプチームがより強くなれるように努力して参ります。

今後ともご鞭撻のほど宜しくお願い致します。



秋インカレまであと20日!