2019年9月11日水曜日

六大学戦1日目

こんにちは、法学部法律学科2年の井上和奏です。

本日は、2019年度東京六大学ヨット定期戦が我が明治大学主催で開かれました。
5m8m/sの風の中、470級スナイプ級共に5レースずつ消化することができました。

私は本日、陸上本部として活動させていただきましたが、大きなミスなく運営を進めることができたのではないかと考えております。一日滞りなくレースを成立させることができたのは、他大学の皆様や、OBの方々のご協力があってのものだと思います。誠にありがとうございました。

個人的な感想としては、1年生から4年生が全員主催校であるという自覚を持って行動していたことにとてもチームワークを感じました。主催する側から部員一同が協力して事前のレースに関する準備や当日のレース運営、レセプション準備などを行えたため、大変満足した1日を過ごすことができました。
明日もレースでの良い成績を収めることに加え、主催校として良い動きができるよう努めて参りたいと思います。





さらにレセプションでは、普段なかなか他大学の方とコミュニケーションをとって関わる時間がないため、私自身とても楽しんで参加することができました。六大学戦名物の一発芸大会も、例年通りとても盛り上がりましたし、あの場で皆様が少しでも楽しい思いをすることで、レースの疲れを癒していただけていれば幸いであると感じました。

さらに、本日はOBの木村さんにお越しいただき、ボートを貸していただきました。また、OB会長にはフィニッシュ艇に乗船していただき、吉田監督にも本船に乗艇していただきました。本大会は、OBの方々によって成り立ったレースだと感じた1日でした。ありがとうございました。また、応援団の方々にもお越しいただきました。出艇前や出艇中に全力で応援していただいたことにも大変ありがたかったのですが、出艇後に選手が見えなくなる距離までずっと応援し続けてくださったことがとても印象的で、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。 




本日のレースでの暫定成績といたしましては、470級が3位、スナイプ級が4位で総合成績は3位という結果をおさめております。上の順位に食らいついて行く勢いで、明日も勝利に向かって励んで参りますので、ご声援の程宜しくお願い致します。