2019年9月19日木曜日

全日本女子遠征3日目

こんにちは、農学部農学科2年の溝口真由です。

本日は、全日本学生ヨット選手権女子レースにおける遠征3日目でした。昨日は風が強く出艇できなかったため、他大学の方と一緒に整備を行い、レースに向けての準備を進めました。

本日の午前は風が無かったため、艤装やセッティング、整備などを行いました。午後には風が連続的に入るようになってきたので、出艇をし、動作練習や他大学との滑り、コース練習を行いました。普段とは違う風の吹き方や、海面の特徴がありますが、クルーとして様々な情報をスキッパーに伝え、特徴を掴んで走っていきたいです。

私は3年生の池田樹理さんのクルーとして今回のレースに参加させていただきます。全日本という場でしか共に練習することのできない大学も多く、とても新鮮な気持ちがしております。この貴重な経験のもと、明治が筆頭となって前を走れるように、健闘して参りますので、応援の程よろしくお願い致します。