2024年8月1日木曜日

【練習日誌】夏合宿初日

平素よりお世話になっております。

経営学部2年の石川寛です。

約1ヶ月のテスト期間のオフを終え、本日より夏合宿がスタートしました。
期間が空いてしまったため、動作を中心に一つ一つていねいに練習に取り組みました。
夏合宿は仲間たちと多くの時間を共にすることでチームワークを高めることができると共に、個々のスキルを磨く貴重な時間です。長いようで短い夏合宿ですが、チームメイトと協力し合い、お互いに高め合って成長したいと思います。

私自身は2回目の夏合宿になります。1年前の私は、艤装、ロープワーク、動作などとにかく覚えることが多く毎日ついていくことに必死でした。特に動作に関してはパターン化していて柔軟な動きができていませんでした。最近では風などの環境条件に合わせて少しずつ自分で考えて柔軟に動けるようになりました。1年生は焦らずに一つずつ課題をクリアしていってほしいと思います。教えられる部分は積極的に共有し、私自身も今年も成長を感じられる夏にしたいと思います。

4年生の先輩方と過ごせる時間も残りわずかとなりました。少しでも多くのことを吸収できるよう、意欲的に部活動に取り組んでいきます。

最後にはなりますがOB・OG、監督コーチ陣、ご父兄の皆さま、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。