2024年8月29日木曜日

【練習日誌】 夏合宿第5クール2日目

平素よりお世話になっております。農学部食料環境政策学科1年、現在スナイプクルーとして練習しております、高橋賢です。


はじめに監督、コーチ、OBOG、保護者、その他関係者の皆様には日頃多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。


台風の影響で水曜日の合宿は一旦は中止になりましたが、台風の予報が大幅に変わったことにより再び練習できることとなりました。改めてヨットという競技は自然を相手にしたものだと実感しました。


午前の1年生練習では昨日に引き続き上下のマーク回航をおこないました。私は基本動作の手順は前より少しずつわかってきましたが、動作のタイミングや艤装・解装に苦手意識があるので、夏合宿終了までにそれを克服できるように貴重な練習時間を無駄にせず日々取り組んで参ります。


午後は合宿所から蘆花公園までを先週に引き続き2周ランニングをしました。当初に比べれば段々と安定したペースで走れる距離が長くなり、少しずつではありますが効果を実感しています。




最後にはなりますが、今後とも見守っていただくとともに、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。