2024年8月7日水曜日

【練習日誌】夏合宿2クール目

 平素よりお世話になっております。理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻4年スナイプスキッパーの岡田慎之助です。


はじめに監督、コーチ、OBOG、保護者、その他関係者の皆様には日頃多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。


昨年度、主将成田の下全日本総合入賞を掲げ練習に励んでまいりましたがスナイプ級は関東予選敗退、470級13位と非常に悔しい結果となりました。今年度はこの雪辱を果たすべく練習に取り組んでいます。


先日ありました関東個人選手権が春シーズン最後の公式戦となりましたが470級は二艇、スナイプ級は一艇が18位以内に入り、全日本への出場を決めました。


夏合宿が先週から始まりました。一週目はファミリーデーがありOB戦や試乗会が行われ普段活動を支えて下さっている方々にヨット部の雰囲気や生活を見て楽しんでいただくことができ大変良かったと感じています。


夏期間は全日本個人選手権を除き公式戦がなく、次の公式戦は秋の六大学戦になり時間があいてしまいますが、夏の成長が秋インカレ、全日本インカレの結果を大きく左右するので一日一日を大切に競争心を持って練習に取り組んでいきます。


最後になりますが、応援していただいている皆様に良い報告ができるようチーム一同尽力してまいります。今後ともヨット部へのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。