2022年3月14日月曜日

キックオフMTG

平素よりお世話になっております。新2年スナイプスキッパーの森畠鈴太郎です。


今日の午前は強風のためキックオフミーティングを行いました。


新四年生が中心となり、全日本総合優勝という目標に向け、改めて必要なことを確認する一日となりました。


清掃、整頓、規則遵守といったヨットの技術以外でも徹底していくこと、まずはそこからであると主将からのお言葉がありました。


このチームは総合優勝するな、と思われるようなチームを作ることをこの新体制で心掛けていきます。


特に新体制になってから下級生の仕事が疎かになっているところがあった為、これまで以上に役割意識を持ち、身を引き締めて凡事徹底に努めていきます。


またマネージャーによる会計報告で部の収入を半分以上支えて頂いているOB会、父母会の皆様の有り難さを再確認しました。


休日に指導してくださる波田さん、吉田監督を筆頭にOB会、父母会の皆様。数多くのご支援のお陰で部を運営できていることに部員一同、心より感謝しております。


これからもご指導、ご声援の程よろしくお願い致します。


午後は風が落ち落ちた為出艇しました。大きな波が残る中でハンドリングの難しさを体感しました。


また早稲田、東大、中央の合同練習にも一本参加しました。


合同練習に参加するたび、夥しい恐怖を感じています。


ですが、船に乗せてもらっている時間を無駄にしない為、出来るだけ他の船に置いて行かれないように頑張っていきます。



また本日新2年の桑野さんのご家族よりパンをいただきました!どれも美味しいものばかりで、レースや強風で疲れたみんなの体に沁みました。ありがとうございました!!