2022年3月12日土曜日

新2年ペアでの合同練習参加

いつもありがとうございます。


農学部新2年のスナイプクルーの吉田光貴と申します。


今日は1日中南風の弱い風でした。


今日は、一日中1年生同士のペアで練習を行いました。


午前中はクローズ、ランニングの滑りや、スタート練習を行いました。特に、ランニングではおいていかれないようについていくのに必死でした。また、スタート練習では、時間通りにラインを切ることが難しく、毎回ラインの下からのスタートでした。微風では進む距離が短くなることを意識したラインどりを行えるようになりたいです。


午後からは慶応、日大、東大、東海大、東工大の合同練習に参加させていただきました。合計20艇近くの大きな合同練習でした。スタートラインでは、他艇にぶつけないように気を付けながら行いました。風も弱く、ブローも見つけることが出来なかったため自信を持ってコースをひくことができなかったです。スキッパーの1年生とも声をかけ合いながら進む方向を決めていたのですが、もっと経験を積んでカバーし合いながら行う必要があると痛感しました。


ボートスピードの速い人の進み方などを参考にして、技術を吸収していけるように合同練習を有意義に使っていきたいと思いました。そして、同じような風では前回走った時よりも速く走れるようにチームメイトと情報共有をし、チーム全員で成長できたらと思います。


本日神奈川県東部地区父母会の方々よりお菓子をいただきました。ありがとうございます。日々父母会の皆様との距離が近くなっているように感じ、大変嬉しく存じます。今後とも宜しくお願いいたします。





本日新4年の冨永さんのご家族より、お米、味付け海苔、鶏そぼろ、佃煮を頂きました。どれもご飯が進むものばかりであり、大変喜ばしいものばかりであります。誠にありがとうございます。