2022年3月20日日曜日

合同練習の1日

 こんにちは、法学部法律学科新3年の石塚春菜です。


470は来週の週末にフリートレースを控えていますが、今合宿は赤旗だったり風向が不安定であったりと、連日しっかりと質の良い練習を行うことが出来ませんでした。


しかし本日は、予報では微風予報でしたが、午前は北風で5~6m/s程度、午後は東風で2~4m/sほどの風がある中で練習が行えて、とても良い練習になりました。


現在470チームは、大庭総監督が練習を実際に見に来て練習メニューなどを考案してくださり、今は470チームはスタートに重点を置いた練習を中心に行っています。


今日はスタート練習をし、その後、1日を通して他大学との合同練習を行いレースに近い環境でのスタート練習を行うことが出来ました。


そこで練習したスタート感覚を実践し、改善点や反省点、良かったことなどをミーティングで各ペア話し合えたので、とても有意義な練習ができていると実感しています。






本日吉田監督とOB会長にお越しいただきました。

こうして毎週いらっしゃっていただいていただいていることを、大変ありがたく感じております。改めて感謝申し上げます。


また昨年引退されたOGの川口さんと溝口さんにもお越しいただきました。数ヶ月ぶりに会う先輩方に部員一同大変嬉しくなりました。また様々なアドバイスをいただきありがとうございました。またお時間がある際はぜひ部活にいらっしゃってください。部員一同お待ちしております!


本日新4年の佐藤新さんのご家族より、メンチカツの差し入れをいただきました!

1日練習を終えた部員にとって、とても嬉しいものでした!ありがとうございました!



また、本日新2年生の桑野さんのご家族よりパンをいただきました。様々な種類のパンにとてもテンションがあがりました。どれもとても美味しかったです。ありがとうございました!




本日来月より新1年生のセレクションとして明治大学体育会ヨット部に入部をしてくれる樋口さんが、親御さんと一緒にお越しくださりました。

少しでも部の雰囲気を感じていただくことができたら良かったと思います。

またその際にお菓子の差し入れをいただきました。部員一同美味しくいただきました。ありがとうございます!





私は今まで下スタートに自信がなく、大会では上スタートで勝負してきました。

ですが、上位を狙うには有利エンドからしっかりとフルスピードでスタートすることが必須だと思います。

春インカレが5月に控えており、残り1ヶ月余りの練習できる1日1日を大事にし、春インカレでは有利エンドからトップスピードでフレッシュな位置を走り始めることが目標です。


今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。