2022年3月21日月曜日

新しい練習

 こんにちは、政治経済学部経済学科新3年の成田博陽です。


本日も、昨日に引き続き予報では微風予報でしたが、午前は北東の風で6〜7m/sの強風で練習を行うことができました。470チームは強風の中で滑り、スタート練習などを行った後で中央大学との合同練習に参加しました。スナイプチームも同様に中央大学との合同練習に参加しました。


本日は大庭総監督、吉田監督、OBの菅野さんが来てくださり、指導をしてくださいました。


菅野さんには、スタート前に潮を測っていないことを指摘していただきました。強風だからと、潮を測ることを怠っていましたが、リコール艇が多い中、リコールの原因として潮を疑うべきだったと思います。


また、新しい練習として、スタートラインの長さを一艇身ほどまで短くするスタート練習を行いました。初めてする練習の前には、練習の意図をみんなで確認すべきだということを学びました。


また昨年引退されたOGの川口さんと溝口さんよりお菓子の差し入れをいただきました。

部員一同美味しくいただきました!




そろそろ新歓が始まり、自分たちの練習時間が限られてしまうため、使える練習時間を有効に使っていきたいと思います。