2022年3月18日金曜日

残された春合宿に向けて

平素よりお世話になっております。

政治経済学部政治学科、新2年マネージャー内藤天海です。


本日は強風の影響で両クラス共に出艇できなかった為、ミーティングや座学、筋肉トレーニングに励んだ一日となりました。


先輩後輩問わず、各々がヨットやレースに対する考えや知識を共有し、話し合いを重ねるプレーヤーの姿を見て、ヨットが奥が深い競技であることを改めて感じさせられました。

   

入部してから早くも4ヶ月が経ち、陸上に加え、海上での仕事も先輩方のご指導を頂きながら日々学んでおります。


専門用語ばかりが飛び交う海上では、どう行動するべきか分からないことも多いですが、分からないことがあっても優しく教えてくれる同期や先輩方のおかげで、少しずつではありますが、知識を身に付けられていると思います。



とうとう来月からは新学期となり、後輩が入ってきます。自分自身のことで精一杯な毎日、先輩方に頼ってばかりの毎日でしたが、今後は、周りをよく見て自発的に責任感を持って行動する必要があると感じます。残り少ない春合宿を最大限有意義なものに出来るよう、あらためて気を引き締めて頑張ります。



今後とも御指導、御鞭撻のほど宜しくお願い致します。