2022年3月13日日曜日

470フリートレース2日目

  平素よりお世話になっております。

 法律学部法律学部新2年生の服部友賀です。


 私は、高校の頃は420のスキッパーをやっていました。大学に入ってからは、470スキッパーとして日々練習に励んでいます。


 本日は、今年に入って初めての470のフリートレースの2日目でした。コンディションとしては2から5メートル程度の南風の小さな波の中、3レース行いました。昨日も3レース行ったのですが、昨日はスタートを一本も成功させることができず、苦しいレース展開ばかりしいられることとなり、成績もそれほど良くなく、課題の残る1日となりました。


本日は、昨日の反省を活かして、スタートの並び出しのタイミングを早くして、スタートでバウを出すことを意識しました。


本日はスタートを成功させることができ、自分なりに小さな成長を感じました。スタートで前に出すことができることでその後のコース展開をすごく楽に引くことができて、スタートの重要性をあらためて再認識できる470フリートレースとなりました。


本日は吉田監督とOB会長にお越しいただきました。

吉田監督には470級の、OB会長にはスナイプ級のレスキューボートに乗っていただきました。

コンディションが様々に変わる中、無事に1日を終えることができたのもひとえにお二人のおかげであったと思っております。ありがとうございました。


 最後になりますが、こうして練習ができているのもOBの方々のサポートのおかげで成り立っていると感じています。今後とも暖かいご声援とご指導のほどよろしくお願いいたします。