2019年8月7日水曜日

実りある日々

こんにちは、理工学部機械工学科2年の横山直人です。

本日は、オリンピックテストイベント、セーリングワールドカップのボランティアに参加する部員は、江ノ島にてボランティアを行い、他の部員は通常通りの練習を行いました。午前中は、夏合宿における初めての練習だったため、整備と艤装を行い、昼食後にすぐに出艇するという形をとりました。
午後は、6m8mの南風のなかで、滑りとコース練習を行いました。

私は470級のクルーとして練習に参加しました。波は高く、風の強いコンディションでとても良い練習になりました。艇体のトラブルがあったり、動作のミスが多かったりと多くの課題が見つかりました。次の大会に向けで尽力していきたいです。本日は、正規のペアではなく、斎藤先輩と乗らせていただきました。先日開催されましたファミリーデイの際に、OBの近藤コーチから指摘を受けたところを直してから、はじめての練習だったのですが、ボートスピードは良く、かなり改善されたように感じられました。

さらに、2年の織田さんのご家族からキムチの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

夏合宿の練習がいよいよ本格的になります。470級では、練習後にトレーニングをすることになりました。オリンピックセーラーがやっているトレーニングを参考にしたメニューはかなりの密度のメニューになっていて、より体力がつくよう努めています。暑い日が続き、長期における活動は大変ではありますが、目標を持って頑張りたいと考えております。


今後も、ご声援のほどよろしくお願い致します。