2019年8月25日日曜日

強い風の中で

こんにちは、理工学部物理学科2年の高瀬星都です。

 本日、午前は25mの北風、午後は46mの南風の中で練習を行いました。

 本日から9/1まで、1年生は江ノ島で開催されるセーリングワールドカップに運営側として参加するため、上級生のみでの練習となりました。

 午前は秋インカレで想定される北風のコンディションの中での練習となりました。北風は波が立たないもののブローや振れが激しく、ブローに入る前に潰すこと、スキッパーと息を合わせて起こすことを意識して取り組みました。

 午後は南風で波の立つコンディションでしたが、私たちのペアはマストを変えてからこのコンディションで思うような走りができず、本日の走りをもってスプレッターを削ることにしました。このことにより、ベンドが出て南風の強風でもしっかり走れることを期待します。





本日、2年生の古野さんのご家族から飲料の差し入れを頂きました。部員一同美味しくいただきました。ありがとうございました。






 9/6からは蒲郡での全日本個人選手権大会、10/4からは葉山で秋インカレの決勝が行われます。私はどちらの大会にも4年生の朝倉さんのペアとして出場させていただきます。朝倉さんをはじめとした4年生の引退も徐々に近づいているので、日々の練習で知識や知恵、スピード感など継承できるよう集中して臨みたいです。まずは、全日本個人選手権大会に向けて、精進して参ります。ご声援の程宜しくお願い致します。