2019年8月17日土曜日

良い風での練習

こんにちは、商学部商学科2年の川口莉子です。

本日の午前は、6m8mの風の中で470級において、4艇ですべりとコース練習を行いました。
午後は5m8mの風の中で、午前と同じくすべりとコース練習を行いました。

本日は15日から行われているプレオリンピックにボランティアとして数名参加していたため、470とスナイプ両クラス共に艇数を減らしたり1年生を乗せるなどして練習を行いました。
また、吉田監督、波田コーチ、近藤コーチに来ていただいたので、外から見ての気づきを言っていただいたり、部員と一緒に乗って直接指導していただきました。強風域の風のなかで密度の濃い練習になりました。ありがとうございました。

私はこの夏合宿からペアが変わり、3年生のクルーの方と乗らせていただいているのですが、まだ動作を合わせることができず、ボートスピードで勝っても動作でスピードが止まって負けてしまうということが何度もありました。これはすごくもったいないミスだと思うので、夏合宿が終わるまでにはペア間で試行錯誤して動作を合わせたいです。
また、個人的な課題として正確なメイントリムをすることがあるので、吹いても波がたってもフラットを維持できるように頑張ります。


本日は、2年の三上さんのご家族から梨、鈴木さんのご家族からインスタント食品とお米の差し入れをいただきました。ありがとうございました。




夏合宿も2クールが終わろうとしています。期間は長いですが、風がなかったり吹き上がったりすると出艇できる時間は限られてきます。残された時間を大切にして、少しでも技術がつくよう日々の練習に励んで参ります。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。