2019年8月11日日曜日

切磋琢磨

こんにちは、商学部商学科1年の大田ひかるです。

本日はあまり風が吹かず日差しがとても強かったため、少し厳しい環境の中で練習を行いました。470級において、午前は風がなかったため、整備をしばらくした後出艇し、コース練習を中心に行いました。午後も微風の中、コース練習を中心に行いました。

 私は470のクルー志望で、何度か練習に参加させてもらいましたが、課題がいくつもあり、自分の至らなさを痛感いたしました。具体的には、タックの動作でジブシートを引くのが遅かったり、スピンポールの付け替えをスムーズにできない、艇を常にフラットにすることができないなどです。
基本動作を確実に身につけ、先輩方に少しでも早く追いつけるよう日々努力していきたいと思います。



 1年生は初めての長期連続での合宿で、みんなの顔には疲労がよく見えました。しかし、レスキュー艇からみて一人一人が成長しているように感じました。
この長期合宿を乗り切り、1年部員全員で切磋琢磨してヨット部に貢献できるよう頑張っていきたいと考えております。

これからもご声援の程宜しくお願い致します。