2019年8月24日土曜日

モチベーションの向上

こんにちは、理工学部電気電子生命学科2年の坂本優斗です。
本日は午前は南風の1m3m、午後は南風の8m10mの中で練習を行いました。

午前中は、風がない間は陸で整備をしたり陸練を入念に行いました。風が入ってからは1年生中心の動作練習をしました。秋の女子インカレに出場する1年生もいるので、動作の確認をするいい機会になったと思います。
午後は近藤コーチにも練習に参加していただきました。近藤コーチも合わせて4706艇スナイプ級4艇でそれぞれコース練習を行いました。
私は470級のクルーを務めさせていただいておりますが、3年生の武井さんと出艇しました。最近強風が続いていて、練習の成果を近藤コーチに見せたかったのですが、上手くいかないことも多かったです。しかし、コース練習では自分達のペアの強みであるボートスピードを発揮できる場面もあり、今後のモチベーションに繋がりました。



また、私事ですが、815日から22日までプレオリンピックのテストイベントにアルバイトとして参加させていただきました。世界トップレベルの選手達と運営チームで過ごした8日間はとても有意義なものでした。

気づけば夏合宿ももう半分ほど経とうとしています。秋インカレ、全日本インカレに向けて時間の無さを日々実感します。時間のない中ではありますが、焦らず、着実に進んで行きたいと考えておりますので、ご声援のほど宜しくお願い致します。