2019年8月4日日曜日

ファミリーデー2日目

こんにちは、理工学部機械工学科1年の八木栄樹です。

本日は、朝に35mの風の中両クラス共出艇し、一年生がクルーとしてコース練習に参加させていただきました。その後は、ファミリーデイ2日目が開催されました。はるばるお越しいただいた校友会、父母会の方々や、保護者の方々には誠に感謝しております。ありがとうございました。

開会後、はじめに3mの風の中で行われたヨットや観覧艇の試乗会では、皆様にご満足いただけた模様であり、大変嬉しく思います。
また、懇親会での校友会、父母会の方や、保護者の方との交流は誠に充実しておりました。私自身としても、はじめてファミリーデーに参加したのですが、様々な方とお話することができてとても貴重な経験となりました。
こちらで企画したビンゴゲームや部員自己紹介でも皆様に盛り上げていただき、とても良いものになったと思われます。ありがとうございました。



さらに、この2日間のファミリーデーを開催するにあたって、協力していただいた吉田監督をはじめとするOBOGの方々にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年は反省点なども改善して、今年以上にさらに楽しんでいただけるようなファミリーデーを部員一同で作り上げたいと思っておりますので、ご参加の程お待ちしております。


本日、校友会の足立さんからお祝い金をいただきました。校友会の方々には、明治大学に賛助していただき、今回はヨット部のファミリーデーにお越しくださいました。このような繋がりを持てることに誇りを持っております。誠に感謝しております。

また、本日はたくさんの差し入れをいただきましたので、以下ご紹介させていただきます。校友会の進林さんからはそうめんや即席味噌汁(写真3枚目)を、父母会の辻井さんからお米とビール(写真13枚目)を、4年生の長冨さんのご家族からお魚(写真5枚目)を、4年生の瀬ノ尾さんのご家族からゼリー飲料(写真2枚目)を、4年生の小倉さん・3年生の齋藤さん・江口さん・1年生の佐藤新さんのご家族からは飲料(写真23枚目)を、4年生の横井さんのご家族から栄養補助食品(写真4枚目)を、3年生の二木さんのご家族からはお米やそうめん、調味料(写真4枚目)を、2年生の溝口さんご家族からは味噌とお米(写真4枚目)、1年生の古澤さんご家族からはお菓子(写真3枚目)の差し入れをいただきました。






このようなたくさんの差し入れをいただいて、感謝の念に堪えません。部員一同、美味しくいただきます。ありがとうございます。

2日間参加していただいた皆様のおかげで、ファミリーデーを無事を開催することができました。最後にはなりますが、改めてお礼申し上げます。部員一同、皆様の応援に応えられるようさらに努力して参りますので、皆様がより応援したいと思ってくださるような活動に従事していきたいと考えております。これからも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。