2019年8月10日土曜日

課題の克服

こんにちは、商学部商学科1年の今村紗栄です。

本日の午前は、470級では3m5mの風の中で、いつも通りすべりやコース練習を行いました。午後は4m6mの風の中で早稲田大学さんと合同練習を行いました。

コース練習では、スタートから自分のイメージ通りに出ることができ、クローズのスピードやランニングのパンピングもイメージ通りに走ることができました。
しかし、マーク回航など細かい動作をミスしてしまって順位を落としてしまったこともあったのでミスをせずに走れるようにしたいと考えました。また、マッチレースも行いました。私はマッチレースをするのは初めての経験で、ルールを意識しながら相手の船について考えることができました。本日の練習では良い部分や悪い部分を見つめ直すことができたので、実りのある1日となりました。
午後の早稲田大学さんとの合同練習では、全国トップレベルの大学の強さに直面しました。私も1レース出させて頂いたのですが、スタートから自分の思うような走りができず色々な課題を見つけることができました。


ここ数日、あまり経験したことのないうねりが続いています。自分自身の課題である強風でしっかり走れるように470チームで練習後に行なっているトーレニングをしっかりとし、課題を克服したいと思います。

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。